shougoのボイトレニュース

ボイトレ情報や音楽関係の記事を書いています。

ボイトレブログを始めました

f:id:goodvoice7777:20170107190240j:plain

 

 

 

どうもshougoです。これから新しくブログを始めることにしました

初めましての方もいると思うので軽く自己紹介をしたいと思います

僕は18歳の頃から様々な音楽活動してきました

バンドを組んだり、アカペラをやったり、ゴスペルを学んだり

五人組のグループで活動をしたり、大きなフェスにも出たりしました。

ロック、R&B、j-pop、演歌などなど様々なジャンルの音楽、声に触れてきました

当時は自分の声が嫌いでコンプレックスでした。

高音も苦手で4Fがやっとでしたw

かなり悩んでいる時期もあり音楽をやめようかと思った時もありました。

色々なボイストレーナーの先生に習い、独学でもたくさんのボイトレ本を読みあさり

自分の理想の声を追い求めてきました。

そんな活動の中、ご縁がありボイストレーナーとして仕事させて頂くようになりました

youtubeチャネルで『shougoTV』というボイトレチャネルを開設して

www.youtube.com

今では9万人近くの方が僕のチャネルを観てくれています。

本当に有難いことです。

 

僕はこのボイストレーナーの仕事をやるようになり

世の中には僕と同じように悩んでいる方がたくさんいること

そして、それ以上に歌が大好きな人が

こんなにもたくさんいるんだということを知りました!!

少しでも多くの方の悩みや疑問を解決して

自分の声を歌をもっと好きなって欲しいと思い活動しております。

今回このブログもそう言った悩みを持っている方の

ヒントや助けになればと思い始めることにしました。

 

現代はネット社会で情報が手軽に手に入る時代になりました

素晴らしい時代だと思いますが(僕の時代は大変でしたw)

その分、危険も多く間違った情報が出回っています

ボイトレをしていく上で間違った練習法はかなり危険です

せっかくの良い声を潰してしまったり、最悪声が出なくなってしまうかもしれません。

そんな情報に惑わされないように僕が正しい情報や最新の情報をこのブログで発信していきたと思っています。他にも音楽情報やボイトレグッツ、オススメの本などあれば紹介してきたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

 

みんなで楽しくボイトレを学んで

歌うま目指して頑張りましょう!!